2018年1月21日日曜日

年が明けて


引っ越しました。

って、去年の7月ですが。

写真は、新居のすぐそばの教会。

以前と同じ、モンツァ地方ですが、ちょっと北上するとコモ地方。

前回ブログにも載せている、即決物件です。

また、ブログ、放置していました。

ドタバタと去年の7月に引っ越しをしました。

一言でいうと。

大変でした。

いろんな意味で、無理かと思った引っ越し。

もう、引っ越しは一生したくないと思いながらも、うまくいけば、あと1ー2年後に、新たに、私たちの生活に便利な場所を探すことを、考えています。

去年以来、物件探しが新たに趣味にもなっています。

“引っ越し”だけで、ブログのネタが豊富。
まずは、項目ごとにまとめて、じっくり書こうと思います。

引っ越しをしてから、いつもの言い訳ですが、なかなかコンピューターに向かうことができず、日常の雑事に追われていました。

以前は、音楽、ピアノで自己表現していたのが、ピアノもなかなか弾く気分になれず、悶々とし、元々、何かクリエイティブなことをしていないとストレスが発散できないみたいで、まるで痴呆症にでもなるような気までしていました。
日本語で物事を考える、日本語を喋る、書くことがなくなってきているので、ブログはリハビリにもなるみたいです。
それと、書くことは、子供の頃から好きなので、また再開しようと思っています。

去年、何度か書こうとも思っていたんですが、書きたいことが多すぎて、なかなか整理できなかったのも事実。このブログでは、日常のこと、そしてイタリアのこと、イタリア的できごと、自分の生活について、日記のような事柄も、軽いタッチで書くことを目的としていますが、やはり、主人の病気のことなど、普通の人々との生活のペースとは、少し違うことがあることも事実。このことを無視して、その事実を書かずにいることはできないので、新たにブログを作りました。そのときどきの自分の気持ちを、なるべくネガティブ、後ろ向きなことは書かずに、真剣に書きたい、記録しておきたい、そして、感情をぶつけながらも、自分の気持ちを強く持つため、自分の気持ちの整理をするためにも書きたいときがあり、ちょっと真面目な感じで、まるで本、エッセイを書く雰囲気で、新たにブログを作りました。

とはいえ、作ったのは去年なんですが、また最近、更新しはじめています。

もう一つのブログ。https://ameblo.jp/pianopianino

書く事。

気分転換にもなり、癒されます。

そして、読んでくれて、喜んでくれる数名の友達がいてくれるので、また再開します。
(って断言して、またすぐに、放置したりすると、かっこ悪いけど!)

普段作る、料理だけに絞ったブログも作ろうかとも思っています。

去年後半、色々とブログネタになりそうな写真は、撮っているので、少しずつ更新できればと思います。

2018年、みなさまにとっても、素敵な一年でありますように。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Grazie mille!

***************************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...