2018年2月6日火曜日

化粧品の衝動買い



この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ” https://ameblo.jp/pianopianino/に書いていますが。

週末、久々のミラノでの衝動買い。

化粧品!

ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピングをするということもできない、ここ最近ですが、気分転換のために、手っ取り早く、化粧品を購入することに決めました。

やはり、お店で、たくさんのきれいな色の口紅やアイシャドーを見るのは、楽しい。

日本にいる頃は、シャネルやら、ちょっと高めの化粧品を使っていましたが、最近は、ほとんど縁がなく。ゲランも大好き!(でした)。MACやBobby Brownも好き!(でした)。

基礎化粧品も、適当になっていますが、肌はケアしなければしない分だけ、肌質が悪くなってくるのが、ようやくわかり。

化粧も、ほとんどしませんが、やはり、身だしなみ、そして、化粧をしていると気持ちも上がるのは、本当なので、日々できるだけすることにしました。

家にいても、少し赤い口紅をつけてるだけで、気持ちが明るくなります。

以前、ややお節介で主人はいつも喧嘩してばかりの従姉妹が、我が家に泊まりにきたときのこと。

政治家や医師などの友達が多く、顔が広い従姉妹。

日曜の朝、そんな友達たちに電話でおしゃべり。

そして、そのあと、職場の友人に電話していました。

話を聞いている感じでは、病気で手術後、療養中。

まだ痛みがあるとかなんとか。

そんな友人に、

“今から、シャワーでも浴びて、化粧して赤い口紅つけて、香水つけるべき。そうすれば、気持ちが明るくなるから!前向きに生きるために、化粧することに、意味があるのよ!”

と。そんなことを友人に言って励ましている従姉妹のことが、更に好きになりました。

でも、その直後に、うるさいぐらいに

“1時間後にまた電話するからね!ちゃんと化粧したか確認するからね!”

と、ここはちょっと余計なんですが。笑

そんな従姉妹の電話での会話を思い出しながら、私もちゃんと化粧ぐらいすることに決めました!

化粧品に関しては、誰もが思うことでしょうが、お金をかけたくないけど、質の悪いものは使いたくない。

なので、イタリアに来て以来、KIKO https://www.kikocosmetics.com/it-it/の常連です。
イタリアでのローコストコスメの代表格かと思います。
我が家の近くの、ショッピングセンターにも入っているので、最低限必要なものは、KIKOで買っています。

今回は、以前から試してみたいと思っていた、WYCONというお店で。
https://www.wyconcosmetics.com/it
コンセプトは、KIKOと似ています。
ローコストで、そして、すべての化粧品が、Made in Italy。
KIKOは、ちなみに、すべてイタリア製ではないけど、ドイツ製の眉ペンシルや、他にもスペインで作られたものなど、とにかく、Made in EU。
つまり、何が言いたいかというと、どちらも、中国製ではなく、自国製だから、信頼性が高く、質がよいということ。

まず、今回、お店に入ると、店員がフレンドリーでサービスがよかったです。
こちらの好みを説明しながら、店員のおすすめの色を聞いたり。

本当は、もっと明るい、赤系の色の口紅が欲しかったんですが、今回は、結局この、自然なピンク。

とりあえず、病院に通うことが多くなるので、新しい赤の口紅は、退院して落ち着いてからにします。

やはり、実用性で、普段使える、無難な色ばかりになってしまいましたが。

それにしても、色を選ぶのは楽しい!


アイシャドーの発色もよく、この口紅もリキッドだけど、唇になじみます。


そして、特に気に入っているのが、このハイライト。

化粧品買うのは、本当に楽しいです。

ローコストとはいえ、たくさん買ってしまうと、ローコストにならないんですが。。笑

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Grazie mille!

***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...