2018年2月5日月曜日

移民問題とフライドポテト



移民問題が、更に過熱化しているイタリア。

この週末には、マルケ州のマチェラータで、黒人を狙った銃撃事件がありました。
犯人のイタリア人は逮捕されました。
先週、同じマチェラータで、若い女の子が、ナイジェリア人に殺され、遺体が入った2つのスーツケースが見つかった事件の復讐とのことです。

移民の増加が、このような事件を引き起こしていることは、事実ですが、今回のように、移民を狙った事件は、初めて。
なんだか、ネガティブなサイクルを感じます。
ここまで移民が増加して、治安が悪くなると、本当に、今だからこそ、交通整理をする必要があるように思えます。
もちろん、人道的なことも考えないといけませんが、イタリア人の我慢の限界がきているのも確かです。

イタリア人。

忍耐がなく、すぐに感情的になるイメージがありますが、実はそうでもなく。

さて、この週末、ミラノは、晴天でした。

私たちは、行きつけのお店 Queen’s chips http://www.queenschips.eu/index.php/it/  で、パタティーネ(フライドポテト)を買い。

このできたてフライドポテト、お好みのソースで食べるのが、本当に美味しいんです。

**************************************************
このブログとは別に、日常のプライベートの思いを綴るブログ
Piano pianino https://ameblo.jp/pianopianino/
も書いています。
また、料理、食に関してなど、カテゴリーにわけて、整理し始めています。
どうぞ、よろしくお願いします。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Grazie mille!

***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...