2016年3月20日日曜日

パスタのこと

パスタは世界中で愛されている食べ物の1つ。
嫌いな人っているのかしら。

パスタは色々なブランドがあり、そして様々な種類があります。
私が普段買っているのは、美味しいパスタで有名なナポリ、グラニャーノのGarofalo ガローファロ、DE CECCO デ チェッコ、もしくは、Voiello ヴォイエッロ。

パスタの種類には2種類あって、新しいブランドを挑戦するときもいつもチェックするのが、ブロンズ製の型(ダイス)で作ってあるかどうかということ。ブロンズ製の型で作るのが、伝統的な作り方で、パスタ自体は少し粗いのですが、その方がソースによく絡みます。ガローファロ、デチェッコ、ヴォイエッロもブロンズ製の型で作られたパスタです。


逆に、バリッラのパスタは、テフロン製のダイスで作られているため、パスタの表面は滑らか。そして、個人的には、バリッラのパスタは、胃がもたれます。。ちなみに、以前、イタリア人の友達も同じことを言っていて、話しが盛り上がりました。

ブロンズ製かどうかというのは、パスタが入っている袋に"TRAFILATA AL BRONZO"と書かれています。

最近、新しく発見した美味しいパスタ。"RUMMO"と"GRANO ARMANDO DE MATTEIS"。
歯ごたえがあり、もちもちしていて、美味しいです。先週、早速、この2つのブランドのパスタ達を買いだめしておきました。



RUMMOのリガトーニで作った、トマトとオリーブのパスタ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...