2018年1月28日日曜日

ミラノでチリンギート



Chiringuito。
チリンギートとは、もともとスペインの”海の家“。
イタリアでは、キオスクやエディーコラ(新聞や雑誌の販売をするところ)を、改造し、気軽に飲んだり食べたりできる、カジュアルな憩いの場でもあります。

ずっとブログを書いていなくて、季節外れな話題ですが。

2017年の夏は、私たちの、ミラノのお気に入りチリンギートへよく通いました。

なぜ、リピートをしていたかというと。

まず、安い!

5ユーロで、1ドリンク、ビュッフェ形式で、いわゆる食べ放題。

アペリティーボをしに、通いましたが、食べ物も、ニョッキフリットが熱々で美味しく、ピザ類も美味。そのほかに、パスタやお米のサラダなど、手抜きがなく、種類が豊富。

いつものようにチワワを連れていき、周りに吠えまくり、なかなか写真が撮れないんですが。

早く、チリンギートが楽しめる、暖かく気持ちいい季節が来るのを、今から心待ちにしてます。

Chiringuito Risorgimento
Piazza Risorgimento 9
Milano



****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Grazie mille!

***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...