2015年6月18日木曜日

やっぱりこれ!メロンと生ハム

この暑い季節の前菜は、やっぱりこれ!メロンと生ハム。
夏の定番です。
準備も、切って並べるだけで、ちゃんとした前菜になるので、この季節に、友人や親戚が家に食事に来たときには、欠かせません。


もちろん、家庭や生活スタイルにもよるでしょうから、一概には言えませんが、日本に比べて、外食する機会は少ないです。私は、日本では、友人と会うとなると、大抵外食で、"何食べる?どこのレストラン行く?"とまずは、美味しいレストラン探し。イタリアで暮してからは、友人や親戚が我が家に来て食事することがほとんど。イタリアに来て、料理について、そしてイタリア家庭料理について、それを通して見る、東京のイタリアンレストランについてなど、個人的に感じることも多く。また次回にでも、書いてみます。

もちろん、ミラノやモンツァの美味しいお店も、紹介していきますね。忘れなければ、ちゃんと写真も撮って、載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...