2017年3月30日木曜日

SHIRATAKI


そうです。

しらたき。

最近の話しでもないのですが、近所のスーパー。エッセルンガで、ずいぶん前から売っています。

健康ブームのイタリア。(モーダなダイエット: http://milanoamici.blogspot.it/2016/05/blog-post_14.html

特に、暖かくなって、夏前のこの時期は、ダイエットする人も増えます。

パスタにしても、全粒粉のパスタ、グルテンフリーのパスタ、私の主人のような腎臓病患者のための、タンパク質が少ないパスタ、ファッロ(スペルト小麦)でできたパスタなどさまざま。

お米も、ただでさえ、色々な種類もあるのに、黒米(Venere好きの話しは、以前も何度かしていました。。http://milanoamici.blogspot.it/2016/07/blog-post_6.html)も結構流行っていたり、その他、たくさんの種類のお米があります。キノアが入ったご飯のことも、そういえば以前書いていました。http://milanoamici.blogspot.it/2016/05/blog-post_40.html

ここ数年のイタリア人の健康志向ですが、こだわり、身体によいもの、自分に合う食材を買うことが、ちょっと最先端をいっているような、そしてかっこよく見えるような感覚にも陥ります。

そして、SHIRATAKI。

我が家では、ラーメンのように、野菜たっぷり、そしてうすーい野菜のブロード(スープ)で、なんだかラーメンのように食べたりしていました。

主人も気に入って食べていたのですが、やはりイタリア人の主人。

最近では、ただオリーブオイルかけて食べてます。

美味しいらしいです。

ただ、しらたきって覚えられないらしく、歌手のシャキーラと、しらたきを命名しました。笑

先日、スーパーで、レジのお姉さんが、私のSHIRATAKIの箱を手に取り、"これ、何?どうやって食べるの?美味しいの?味は?"と。
たくさん人が並ぶレジで、SHIRATAKIについて回答し出した私。
レジ、5分は確実に止めてました。笑
そして、カロリーがほとんどないから、ダイエットに最適と言ったら、更に食い付いてきたお姉さん!
というか、私の後ろのシニョーラ(おばさん)も、聞いていないふりして、しっかり聞いていたと思う!

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Grazie mille!

***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...