2017年3月20日月曜日

カゾンチェッリ - ベルガモのパスタ



レッコを散策中。

COLDIRETTI(所謂、イタリアの農協)の黄色い旗を発見!

散策中、チワワも歩かせているから、中々、携帯を出して写真を撮ることができないので、イメージがわかりづらいでしょうが。笑

この黄色い旗を見ると、近寄ってしまいます。

小さなメルカートがあり、ブレザオラやサラミ、蜂蜜、オリーブオイルなど売っていました。

そこで、私たちは、Casoncelli カゾンチェッリを購入。

1パック、250g。5€。

カゾンチェッリは、ベルガモや、特に山に行くと、レストランのメニューやお店で、目にします。郷土料理です。

形は、一見、餃子のようにも見えますが、具をパスタで折り包む感じ。

中には、肉が入っているのがクラシカルですが、私たちは、肉なしの、野菜とスパイスが詰まっているタイプを買いました。

家に帰り、遅いランチは、もちろん、このカゾンチェッリ。

昨日は、天気も良く、庭で食べました。

カゾンチェッリの味付けは、もちろんバター。

今回のカゾンチェッリ、もちろん生パスタで、パスタが、とてもデリケートで、美味しかったです!

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Grazie mille!

*************************************************************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...