2017年3月19日日曜日

ここはイタリア

ちょっと、ドタバタとしています。。

そんな中での、日常について、書くネタを頭の中に保存しつつ、3月も後半にさしかかってしまいました。

ほぼ春です。桜も咲いています。

やはり、天気が良く、気温が上がるだけでも、少し、気持ちも軽くなります。

主人のCT検査について。
1月末に、腫瘍の疑いがあるとのことで、至急、一ヶ月以内に検査をするようにと言われ、結局、3月中旬しか、空きがなく。(参照: http://milanoamici.blogspot.it/2017/01/blog-post_28.html
予定されていた、検査日の一週間前に、病院から電話。
CT検査の機械が壊れたから、1週間後に予約がずらされました。

ただでさえ、検査日まで、悶々と不安、心配を抱えながら、日々過ごしていたのに、機械が壊れたとのことで、また一週間ずらされ。

あり得ない。。

更に、日常でのイタリアっぽいこと。

数日前、主人が、近所のガソリンスタンドへ。

洗車、そして車の前のライトが、ずっと切れたいたので、新たに替えてもらいました。

まず、洗車をするいつも感じ悪い、おじさん。
洗車が終わり、言われた金額を現金で払うと、渡した現金、そのままおじさんのポケットの中に。
そして、ライト代は、レジで払うようにと。
で、いつもの、レジのルーマニア人のお姉さんのところに、やはり現金で払いに行くと、"レシート、今出せないから"と、その現金もルーマニア人のお姉さんのポケットの中に。

このガソリンスタンドのオーナー、他に所有するガソリンスタンドにいつもいるので、従業員を全く管理していないんです。

従業員たち、揃って、払われる現金を、堂々と、盗んでいるんです。

従業員や身内がお金を盗む、なんてことは、特にこの国では、よく耳にしますが、客の前で堂々と盗んでいる姿を見るのは、イタリア人の主人でさえ、びっくりしたようです。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Grazie mille!

*************************************************************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...