2016年11月3日木曜日

エルバでの食事

毎夕食は、ホテル内のレストランで。

宿泊代に、一人当たり、13ユーロ追加すると、夕食も込みにできます。

安い。

そして、料理の質が高く。

毎晩、夕食は大満足。

シェフは、若いイタリア人の男の子でした。

一言で言うと、すべて、とても繊細な味。

油、塩分も控えめ。

ほぼすべての野菜は、ホテルの菜園の採りたてで、新鮮。

結局、初日のみだった、フォッカッチャや黒パンも、とても美味しく。

その後、客が多く、パンは、普通のパンのみとなり、少し期待はずれ。

セコンドのときに、野菜ビュッフェもあり、生野菜、生トマトのほか、ズッキーニや人参、カリフラワーなど。

とっても美味しかったです。

そして、ドルチェも。全部手作りで、どれも美味しい!

外で美味しいものを食べると、家で試したくなります。

食事の一部。忘れないようにメモ代わりに。
今後、自分で再現するときのために。

 魚介のカンネッローニ。小海老や細かくしたイカをベシャメルソースで絡め、ペペローニも細かく刻んだのが入っていて、少しシャキシャキと歯ごたえがあって、美味。
これから、オーブン料理が増える冬の季節に使えそうなメニュー。

基本、ブロッコリーのパスタ。でも、ミニトマトが入っているのと、あとアンチョビが、私は普段オリーブオイルで溶かすけど、ここでは、アンチョビがごろっと入っています。
ベーコンみたいに見えるのが、アンチョビ。

リンゴのトルタ。これが、とっても美味しかった!
レシピを聞いておけばよかった。
あとで、ネットでレシピ検索。
とっても柔らかくて、美味しかった。

 カボチャクリームとパンチェッタのパスタ。カボチャクリームとはいえ、生クリームなど入っている感じではなく、雰囲気では、カボチャポタージュに絡めた感じ。

タコとジャガイモ。タコが、とっても柔らかかった!
タコとジャガイモのサラダは、よくイタリア家庭でも作られるし、うちでも作るけど、タコは、高い。。それに、ここまで柔らかいタコは、ミラノで見つけられないと思う。。
家では、再現できないメニュー。

ティラミス。とっても美味しかった。でも、ティラミスは、自分で作るのが一番美味しい!と自負。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村

Grazie mille!

****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...