2016年11月8日火曜日

カレー、ギョウザの後のラズベリームース


なんだか、写真に撮ると、不気味。

生クリームでものっければ、かわいく、仕上がったんでしょうが。

ラズベリームース。

カレー、ギョウザの後の口直しには、完璧。

甘酸っぱく、口の中が、爽やかになります。

なぜ、ラズベリームースかというと。

アジアンスーパーで、目にした、マンゴープリン!

マンゴープリンなんて、久しぶり!

ついつい買ってしまいました。

買ったのは良いのですが。。

主人に食べられました。

生まれて初めて食べたらしく、感動していました。

イタリアには、フルーツゼリー的なものがありません。

以前、既に気づいてはいたのですが、ゼラチンというと、甘いものには、パンナコッタを使うときに使うか、あとはアンティパストなどで、パテや野菜などと共に使ったり。
日本のように、フルーツのさっぱりしたゼリーはありません。

また、マンゴープリンは、濃厚だから、普通のゼリーとちょっと違うけど、マンゴープリンを食べて感動した主人、ラズベリーを買いにいき、ラズベリーで、マンゴープリンみたいな濃厚なのを食べたいと。

ネットでレシピ検索。

ゼラチンを使ったゼリー、"簡単!"ってよく書いてあるけど、数回しかゼラチン料理を作ったことがない私。

ラズベリーのピューレを作り、そして、固まるか不安になりながらも、作りました。

結果は、とても美味しく。

多分、入れ物やプレゼンテーションに工夫すれば、もっと美味しく見えるのでしょうが。。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ

Grazie mille!

***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...