2016年11月13日日曜日

ミネストラで一息。



ミネストラ。

ミネストラで身体を温め。

今、病院から戻り、少し休憩。

また数時間後には、病院へ。

不安。心配。

この感覚は、慣れることがない。

2年前の悪夢を思い出す。(少し以前に中途半端にも書いた、もう1つのブログにて。http://pianopianino3.blogspot.it)

特に、夜は、不安。
病院から、悪化したとの電話がかかってくるのではと、怖くなる。

ポジティブに、前向きにしているのも、疲れる。

主人が、ICUを出て、普通病棟に移っても、そして、退院しても、いつも言われていること。

"風邪1つでも危険だから"と。

そして、ICUのドットーレから、

"以前の身体には戻らないし、健康的に普通の生活はほとんど難しいと思ってほしい。退院できたとしても、生き続けるのは、簡単でないから。"

と言われたことは、いつも頭に焼き付いている。

11月。

11月は何かと悪い事が起こる月。

気をつけながらも、前向きに時間が過ぎるのを待ちながらも。

数日前から、主人の体調がよくなく、熱が40°を超え、金曜夜は、プロントソッコルソ。(救急病院)

夜8時半に着き、コディチェジャッロ(黄色コード。赤の 生命にかかわるほどではないが、重度。)のため、そして、運良く、あまり患者がいなかったので、すぐに診察をしてもらえた。が、その後、血液検査等で、結果が出るまで、いつものように1時間以上かかるので、結局、病院を出たのは、夜11時半。
ウイルス性の胃腸炎らしい。
ドットレッサは、入院させたかったが、主人が拒否。
抗生物質を処方され、ドットレッサから、"少しでも悪化したら、すぐに病院に戻るように"ということで、自宅療養のはずが。
次の日、朝、ビスコッティを1つ食べただけで、具合が悪くなり、また発熱。
そして、寒がり、震え。
毛布2枚、そして、煖炉をつけ、もちろん暖房も。
それでも、ガタガタと震え、しゃべることもできなくなり。

親戚は近くに住んでいるが、特に義弟は、様子を伺うために、電話をしてきたが、
結局、来てくれず。私、1人で車に乗せることはできない状態だったので、救急車を呼んだ。

この国で、救急車を呼ぶなんて、初めてのこと。そのときのことは、また状況が落ち着いてから、書くことにする。

また先日行った同じ救急病院に戻り。
クレアティニーナが、1日で悪化したとのことで、腎臓内科に入院。
そこで、ウイルス感染についても検査、そして治療することになった。

今日は、日曜なので、医者がいない。
又、昨日から続く、検査結果も含め、明日にならないと、状態はわからず。

明日を待つのみ。

また、穏やかな日常が戻ることを祈りながら。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ

Grazie mille!

***************************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...