2017年1月9日月曜日

ダイエット再開

クリスマスイブ、クリスマス、そしてサントステーファノと、食事会の連続。
イブ前のスーパーは、日本の大晦日のような混雑ぶり。
そして、クリスマスのイベントが終わったかと思うと、一週間後が大晦日。

こちらは、あまり、大晦日には重きを置かず。

とはいえ、年越し、お祝いせずにはいれず。

やはり、31日のスーパーも、すごい混雑。

でも、求めている食材が売り切れ!なんてこともあるから、クリスマスも、大晦日も、大体2−3日前に、買えるものは買ってしまい、当日は、買い忘れたものや、パンなどを買うのみの、私たちみたいな人々も少なくなく。

ほんと、どんだけ食べるんだかって感じでしたが、イベントが終わり、日常に戻って既に2週目。

食生活もディフォルトに戻し。

ダイエットです。


相変わらず見た目よくないのですが。黒米とブロッコリー。ブロッコリーを茹でて、オリーブオイルと少量のアンチョビで炒め、茹でた黒米に混ぜるだけ。ヘルシー、そして美味。

黒米(Venere)が好きな話しは、以前(http://milanoamici.blogspot.it/2016/07/blog-post_6.html)しましたが、1人ランチによく食べます。

スーパーには、色々な種類の、ヘルシーなお米がたくさん陳列されているこの頃。
いつも、どれにしようか悩むんですが、結局、はまっている、この黒米をリピートしています。海老との相性も合います。このお米を使って、今後新たなレシピを探したいと思います。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ

Grazie mille!

***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...