2016年5月19日木曜日

モンツァ公園 - Parco di Monza -

先週の日曜日。

お天気がよかったので、近所のモンツァ公園でサイクリング。

なんて書くと、アウトドア派のように聞こえるけど、私は全くのインドア派。
お天気がよいときに、公園に行くのは、イギリス時代を思い出すから、大好きだけど、
サイクリングなんて、最後に自転車に乗ったのっていつだったか思い出せないぐらい、
遠い昔の話し。

このモンツァ公園は、ヨーロッパで一番大きい公園らしいです。
そして、公園内にF1のサーキット場もあり、この日も何かイベントが行われていたようで、走行音が聞こえていました。

Fitbitのおかげで、急に目覚め、アクティブに戻った主人と共に、公園へ。
今までも、犬の散歩で何度も行ったことがあるけど、サイクリングは初めて。

お天気がよかったこともあり、老若男女問わず、たくさんの家族、友人たちでサイクリングを楽しむ人々が大勢いました。

久々の自転車も、とても楽しく、今度は、サイクリング、そしてピクニックを兼ねて行きたいと思います。


車で公園内に入り。
普段、イタリア、特に都市に住んでいると駐車するスペースを探すのが一苦労ですが、
この公園内には、大きな駐車場があり、このように気持ちのよい日曜日でも、比較的
簡単に駐車できます。



このカッシーナで、自転車をレンタル。


レンタル料は、普通の自転車で、1時間3ユーロ。


カッシーナ内に入り、こちらで受付をし、自転車を選びます。


緑の中を、特に下り坂で走るのはとても気持ちがよく、子供のようにはしゃぎました。


初めてのサイクリング。正直、主人の体調も、途中で何か起こったらどうしようとか
色々と心配しながら、楽しむという複雑な思いでのサイクリングでしたが、本人はまったく平然としていて、相変わらず、fitbitのブレスレットの表示をチェックしたり、楽しんでいました。そして、チワワのプーパも、人生(犬生)初のサイクリング。最初はびっくりしていた様子ですが、怖がることもなく。ただ、自転車をレンタルした際に、このカゴ、しっかりつけてもらえてなくて、不安定で、帰り途中からは、カゴが外れそうになるハプニング。この緑の針金2本で取り付けられてるだけだから。。
ほんと、ここはイタリア。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...