2016年5月13日金曜日

Fitbit

今回のダイエットで、重要なことは、食事療法だけではダメで、運動をすることも必要。

ただ、過激な運動はもちろんできないし、身体もついていけないので、自分のペースでできる、歩くことが一番手っ取り早い。
そして、歩くこと、有酸素運動は、健康によいと言われているし。

日本やミラノなどの都市とは違い、私たちが住むアルビアーテは、車がないとどこにも行けず、自然と歩くことが少なくなり、ただでさえ、運動不足になります。

以前、何度も主人に、家の周りでも歩いたら、と言っても、まったく興味を示さず、今回は、新たに作戦を考えねばと。

そこで思いついたのが。

これ。



Fitbit。

最新万歩計みたいなもの。


そして、blutoothで、スマートフォンにシンクロナイズされ、スマートフォンのアプリやネットから、歩数、距離、心拍数、眠りの質、食事のカロリー計算、体重管理などができ、わかりやすいグラフになったり、数字ですべて管理される。

まず、主人は、仕事柄、数字の人。数字、計算、分析が大好き。
そして、最新のテクノロジーも大好き。
更に、このFitbit、ブレスレットにしても、時計のタイプにしても、色もデザインもかわいい。

もう、これは、試しに、プレゼントしてみるしかないと思い、Amazonで購入。
ちなみに、私のも。私のは、ブレスレット型の、Fitbit flex。主人のは、Fitbit Charge HR。

即、ハマっています。
というか、ハマりすぎています。

まずは、カロリー計算。すべての食材を調理前に計るのは、去年栄養士が作ったダイエットメニューを元に、去年からやっていましたが、今回は、野菜のグラム数も、毎食、主人が私に指示。前もって、本人が、食べたい野菜のカロリーを調べ、そして栄養素もチェック。

今日なんか、パスタのメーカーによって、栄養素やカロリーが若干違うことを指摘し、2人で、我が家にあるいくつかの違うメーカーのパスタの袋をチェックし、比較。プロテインがこっちのパスタの方が多いだの、塩分だの、繊維だの。

それにしても、昨日、エッセルンガに買い物に行ったとき、Delverdeのパスタが少し安くなっていたので、初めて買ってみました。数年前に、このブランドのパスタ インテグラーレ(全粒粉パスタ)は何度か試していましたが、普通のパスタは初めて。
感想は。
とっても美味しかったです。弾力があって。
そして、パスタの袋を開けたときに、乾燥パスタなのに、パスタの香りがたくさんして、
調理前から、美味しいのがわかりました。



パスタについては、今後、全粒粉パスタ、そして、糖質カットの、糖尿病患者、そしてスポーツ選手のためにやさしいパスタを試してみようかと思っています。
数年前、全粒粉パスタを食べていた時期は、種類もまだまだ少なかったけど、今では、様々なブランドが、いろいろな種類の全粒粉パスタ、グルテンフリーのパスタなど作っています。

今週一週間、雨が多く、涼しい日々が続いてました。
fitbitにハマった主人、雨でも、歩いてます。
fitbitに出会う前までは、家の近所なんか、歩いていられないと、いつも決まった時間にこの近所を散歩するパキスタン人ファミリーをバカにしていましたが。
ちなみに、このパキスタン人ファミリー、2年前に、主人に仕事の話しを持ちかけ、一度家に話しにきたりしていて、それっきり。毎日、家の前を歩いていたのが、ある時期、見かけないと思ったら、去年、違法で偽せもの携帯電話の販売店を経営し、警察に逮捕されてましたが、最近、また、彼らの散歩も、復活しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...