2016年7月4日月曜日

最近の日常


ベア。なぜ、階段の狭いところで寝るんでしょう。

我が家、それなりに大きい家なのに。。

角や壁に胴体を向けて寝るのも好きみたい。

今日は、月曜日。平和で穏やかな1日です。そして、この午後の時間は、犬たちも静か。

週末は、ここ2週間続けて、来客が多く賑やかでした。

昨日は、叔母、従姉妹、従姉妹の子供たちが来て、家で食事。今回は、子供メニューで、ラザニア、そして、マクドナルドで、ポテトやチキンナゲットを買ってきたり、サラミ類やフォカッチャなど簡単に。




調理後は、到着してドタバタなのを予測し、オーブン入れる前に写真を取り。

あとはマフィンも作りました。



そして、久々、義父ネタ。

ネタというか。。昨日、急に、状況が変わり。10日後に、主人がウンブリアに住む義父を迎えに行き、この私たちの家で、同居になりそうです。というか、決まりみたい。
孤独な義父、病気など、緊急のことを考えると、ミラノで介護女性と住むか、私たちのところで一緒に住むのが一番いいのではとは、思っていたけど、こう事が早く進んでしまうと。。

ウンブリアでの同居とは、大分状況が違うけど、それでも、どうなることやら。

本当に、10日後に迎えに行って、そして、一緒に、ここで生活することになるのかも、あまりにも急すぎて、実感ないけど。

それでも、5年ぶりの休暇、今月末に行くつもりだったのを、すべてキャンセル。。。

ベア、そして更に義父。家の中が賑やかになる気配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...