2016年7月4日月曜日

ペットショップ

時系列が、バラバラになってしまいましたが。

土曜日の午前中、ブレラのジュエリーショップの友人のところで
(参照http://milanoamici.blogspot.it/2016/07/blog-post.html)、チワワ談義。
その日初対面だった、お店を手伝っている子もチワワを飼っているとのことで、
更にお互い、iPhone片手に、自分たちの子供(チワワ)の写真を見せ合い。
この友人のお店から、徒歩10分ぐらいのところにある、実はその日行く予定にしていたペットショップの話になり、そのお店に、私がずっと探していた、犬を入れるリュックが売っていて、今日知り合ったチワワのママもたまたまそのお店で買ったとのことで、写真を見せてくれ、早速、行って購入。

今日からセールとのこともあり、75ユーロが65ユーロになってました。

これ。



モトリーノ(バイク)や自転車でも、安心して一緒に移動できます。
色は元々、このグレーの他に、茶色とグリーンがあったみたいですが、お店にはこのグレーが最後だったみたい。でも、グレーで良かった。

そして、友人も話していたけど、このリュック、チワワたちにとっても心地が良いみたいで、プーパもすぐに気に入ってしまい、リュックの中から出たがらなくなってしまいました。(それはそれで、問題だけど)

お店には、たくさんのチワワサイズの可愛いお洋服や、アクセサリー、クーチャ(犬用ベッド)、そして、リュックのほかにも、小型犬を入れる可愛いバッグがたくさん売っています。とてもセレブっぽいお店。リュックを買ったら、お店のFacebookに載せるため、写真も撮り。



ブレラ地区、Via MadonninaからペットショップのあるVia Solferinoまでお散歩。暑く、ベア、少し歩かせすぎてしまい、石畳のところも多く、まだ仔犬のベアには、きつかったみたいで、それに気づいたのは、モンツァに戻ってきてから。その後、午後、夜、ずーっと爆睡していました。歩きすぎて、片足痛めてしまったけど、次の日には、元気に回復。
大きくても、まだまだ仔犬だから、気をつけないとと反省しました。

Bau per Miao
Via Solferino 25
Milano




0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...