2015年3月23日月曜日

Corso Vercelli - コルソ ヴェルチェッリ

ミラノでチェントロ(中心街)から少し離れた、ショッピングストリート。
コルソ ヴェルチェッリ。
高級有名ブランドが勢揃いするモンテナポレオーネまでいかないけど、
洗練されたセンスの良いお店がたくさん。
土曜の昨日は、昼時に行ったからか、あまり人がいなく、落ち着いてショッピングを楽しみました。





私個人的に、お勧めブランドをいくつかご紹介。

婦人服

TWIN-SET エレガントでフェミニンなデザインが多い。都内に住んでいた頃と違い、普段はパンツばかりの生活。そして、家には3匹の犬がいるから、綺麗なレースのトップスやデリケートな素材の洋服は着れず、家族のイベントや特別な日に外食するときのためなどに、お世話になる程度のブランドなので、私としては、普段は、もっぱらウインドーを眺めて楽しんでいます。

NADINE       ベーシックなトップスやカジュアルなパンツ、スパッツから、エレガントなワンピースが多い。ミラノチェントロのほとんどの主要ショッピングストリートに入っているブランド。

McKenzy      クラシカルで上質のニットや シャツがお勧め。ミラノに初めて来たとき、冬でとても寒く、ピンクのニットを買ったことをいつも思い出します。紳士服もあります。

リネン
ZUCCHI      タオルやバスローブ、テーブルクロスなど、シンプルなデザインなものが多く、店内を見ているだけでもわくわくします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...