2015年3月23日月曜日

Cannoncino - カンノンチーノ

ポルタロマーナ、厳密に言うとCorso Porta Roma の角にある
パスティッチェリア、"Panarello"。元々ジェノバのお店で、ミラノには5店舗あります。
ポルタロマーナは、好きなエリアの1つ。
バールも併設していて、朝食に食べるブリオッシュやパスティッチーニ、そしてトルタ(ケーキ)など、たくさんありますが、Panarelloといったら、カンノンチーノ。筒状のパイ生地の中にカスタードクリームがたっぷり。イタリアでカスタードクリームというと、私はレモンの香りやリキュールが強すぎたりして、中々美味しいカスタードに出会ってきていないのですが、ここのカスタードは美味。パイ生地も外側が適度にカリっとしていて、中はふわふわ。そして上にはお砂糖がかかっていて。大きさも、大きくもなくちょうどいい。でもいつも1つ食べて、もう1つ食べたくなるけど、自分にストップをかけ。

ここのカプチーノも美味しい。

そして、いつも持ち帰りで買うのが、ビスコッティ。Biscotti del legaccio。

少し固めで、さくさくと歯ごたえがあります。味はそれほど甘くないので、いくつでも食べれてしまう。
当分、家での朝食が楽しめます。

Piazza San Nazaro in Brolo 15
(angolo Corso di Porta Romana)



0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...