2017年2月2日木曜日

ネットでトスカーナのトリュフ



今日は、朝から雨、そして霧です。

オンラインショッピングって、本当に便利。

イタリアでも、ちゃんと成り立っています。

たまに、発送関係で、問題起こることもありますが。

頼んだメーカー(サイト)、オンラインショッピングの担当者が休暇中で、発送されていなくて、本社に電話したりとか。

あとは、着払いにして、発送はされたけど、配達人が、おつりを持っていなかったとか。
そのときは、ほんと、頭にきて、書いてます!http://milanoamici.blogspot.it/2016/08/blog-post_4.html

Amazonは、日本並に、早く、正確。ちゃんとイタリアでも信頼できます。

引き続き、トリュフソースの話題ですが。

先日、主人が見つけたサイトで、トリュフソースを注文しました。
サイトは、Amazing food。https://www.amazingfood.it/it/

トスカーナ地方、Savini Tartufiのトリュフソース、90g。6,40€。
ディスカウントされていたので、思わず買ってしまいました。

そして、昨日、到着。
日曜日に、注文して、すぐに確認のメールが送られ、確か、火曜日に、配送されたという確認のメールが来ていました。

そして、肝心なトリュフソース。
いつもなんですが、トリュフソース買うと、すぐに瓶を開けて、香りをチェックする主人。しっかり、閉めて、その後冷蔵庫に入れておいたのに、香りが、冷蔵庫内を充満していました。

もちろん、昨夜は、このトリュフソースで、パスタ。
去年アルバで買ったパスタ、Tajarinが残っていたので、Tajarinに絡め。

とっても美味しかったです。写真は、撮り忘れました。

でも、高い。。

メーカーから直接買えばもっと安いかと思い気や、メーカーからだと、8€と更に高い。

でも、とても美味しかったので、また購入することになると思います。

フィレンツェとミラノにレストランがあるみたいです。

Truffle experience restaurant
Via Porta Rossa 19
Firenze

NH Milano palazzo Moscova
Truffle experience restaurant and cocktail bar
Viale Monte Grappa 12
Milano

あと、メルカートで、フィレンツェ(Piazza del mercato centrale)だけでなく、ローマ(Mercato centrale di Roma)でも、トリュフを楽しめます。

詳細は、http://www.savinitartufi.it/it/punti-savini/#ancora_portarossa

マルペンサにも入っているみたいで、有名なんでしょうね。
知らなかったです。
空港でも購入できるから、便利。

Savini tartufi
http://www.savinitartufi.it/it/

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Grazie mille!

*************************************************************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...